秋田市最後の銭湯からビールを。クラウドファンディング募集中

当ページのリンクには広告が含まれています。

秋田県秋田市南通みその町にあった秋田市で唯一の銭湯として知られていた星の湯が21年に閉店。その銭湯をリノベーションして、横手産ホップと秋田県内の果実など資源を利用したクラフトビール・ハードサイダーを製造するために「ホップドッグブルーイング」ではクラウドファンディングにて資金募集を行っている。

以前の星の湯

募集期間は2023年1月12日(木)~2月24日(金)で、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて募集を開始。募集金額は300万円を目指しているそうだが、公式facebookによるとスタートから4日で、すでに130万円を超える資金が集まっているそうです。

リターンの中には、ホップドッグオリジナルのエコバックやTシャツなどがあるが、中には工場見学ツアーなどもあるので星の湯に通っていた方は、銭湯がどのように変わったのか見学したいのではないのでしょうか。

興味のある方は是非、CAMPFIREを見てみてください。

あわせて読みたい
85年続いた銭湯をクラフトビール&ハードサイダー醸造所に!秋田の魅力を伝えたい! 秋田市最後の銭湯「星の湯」(2021年2月25日廃業)をリノベーションして、クラフトビール・ハードサイダー醸造所を設立します。国内有数のホップ産地・横手産ホップと秋田県...
https://www.facebook.com/hopdogbrewing.jp/
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!